FC2ブログ

記事一覧

第1回大会・開催御礼

えー、大会から2週間が経ってしまいましたが(汗)

クイズ大会「第1回Q1 CLIMAX」、何と89名もの方々にお集まりをいただきました。
遠方からも多数の方に挑戦をいただき、ありがたい限りです。

主催の倉橋は終始わたわたしておりましたが、皆さんのご協力もあり、時間も巻きで進行することができました。
以下、準決勝以降の成績を残しておきます。

Winning Answer:ワンダーネット
「急激な血圧の変化を吸収するため、キリンの後頭部/に広がる毛細血管の集まりを何というでしょう?」

優勝:徳久倫康
決勝進出:五島大裕 片岡桂太郎 加藤裕之
準決勝進出:望月雅由 舩曳善幸 山田晋也 福西省平 坂野有悟 内田勝章

優勝した徳久さんには賞品として「飛騨の特産詰め合わせ」が贈られました。おめでとうございます!

そして、この大会は多くの兼任スタッフの方にお力添えをいただきました。
加藤裕之さん、後藤実穂さん、森吉正さん、春日誠治さん、岩田力さん、西田明民さん、神野芳治さん、岩佐裕介さん、百合草信介さん、篠田佳幸さん、石川貞雄さん、そして採点をお手伝いいただいた安藤正信さん、撮影機材の運搬にご協力いただいた内田勝章さんにも厚く御礼申し上げます。

最後に、専任スタッフとしてご参加いただき大きな力を発揮してくださった岐阜クイズ愛好会Mino-Tenの松村敬光様、田中克実様にも重ねて感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。

第2回の開催はまだ未定となっております。年に1回開催できるのが理想ですが、2年、3年後になるかも知れませんし、そもそも岐阜で開催するかも分かりません。しかし、ぜひ第2回を開催したいと思いますので、期待してお待ちいただければと思います。

予選ペーパークイズで出題した問題も近日中にアップいたしますので、こちらももう少しお待ちください。
スポンサーサイト